鎮西学院高等学校

デジタルパンフレット

普通科国公立大学進学コース

SCROLL
新着情報
学校案内
学校生活
学科・コース紹介
クラブ活動
入試情報
進路状況
Q&A
その他
LANGUAGE

コースの特長

Point of course
授業
少人数クラス編成
少人数クラス編成
定員50名の少人数のクラス編成で、一人ひとりの能力を最大限に伸ばすよう、個人指導、クラス学習合宿を随時実施し、現役で国公立大学に合格できるよう丁寧に指導しています。
補習授業で実力アップ
毎日の補習と土曜補習、休暇中の特別補習(春期、夏期、冬期)を実施し、大学入学共通テスト、国公立大学二次試験に十分対応できるように実力アップを図っています。希望者には週に2回、国公立大学二次試験レベルのパワーアップセミナー(19:00~20:30)も実施しています。
補習授業で実力アップ
未来型教育 AI教材 「atama+」導入でさらなる高みへ
未来型教育 AI教材 「atama+」導入で
さらなる高みへ
「atama+」[(株)スクールTOMAS社提供]は、日本の大手予備校などでも採用されている最新かつ最強のAI教材です。放課後、スクールバス2便までの時間に、貸与されるiPadやPCといった端末とネット環境を利用して、(株)スクールTOMAS社の専任コーチがついて指導します。1年次は数学に特化して学習します。つまづきを克服できる世界にひとつの自分専用カリキュラムでさらなる高みを目指します。
模試・合宿
校外模試
校外模試
県一斉、進研模試、河合塾 全統模試などを実施し、最も効果的な学習ができるよう、生徒一人ひとりと面談を重ね、アドバイスしていきます。
特別強化学習合宿
年間の最も重要な模試(県一斉、進研、河合塾全統)や英検などに焦点を合わせた特別合宿を行っています。セミナー・ハウス(合宿所)で教師と生徒が一体となって夜遅くまで励まし合い、鍛えあいながら学習にとり組んでいます。また夏期休暇中は、学習合宿を実施し、3年次においては共通テスト直前正月合宿(7日間)実施しています。
特別強化学習合宿
規律ある寮生活と集団学習の徹底
希望者は学校の敷地内にある寮(ロング寮)に入ることができます。寮は勉学の場であると同時に、生徒たちの生活の場でもあり、明るく楽しい中にも規律のある生活を送ることができるように運営しています。自学自習の習慣をつけるため、教師の指導監督のもとで、20時00分から22時30分までの集団学習も実施しています。
規律ある寮生活と集団学習の徹底