鎮西学院高等学校

デジタルパンフレット

普通科 グローバルイングリッシュ(GE)コース

SCROLL
  • 鎮西学院高等学校Facebook
  • 鎮西学院高等学校Youtube
新着情報
学校案内
学校生活
学科・コース紹介
クラブ活動
入試情報
進路状況
Q&A
その他

コースの特長

Point of course
授業
使える英語に特化した授業の実施
使える英語に特化した授業の実施
教科書から離れた一歩進んだ学校設定科目として、実践に特化した英語の授業を数多く実施。前もって準備された題材ではなく、自らに関わる様々なことを、その場で、英語で、表現できるようにAuthentic(真の)Communicationを行います。
インターネットを利用した

オンラインによる英会話
ベネッセコーポレーションと提携して、週に1時間、授業の中で厳選された外国人講師とのon lineによる1対1の英会話を実施。通常の授業で学んだことをすぐに実践できる場を持ちます。
インターネットを利用したオンラインによる英会話
中国語(1年次)プログラミング(2・3年次)を授業に設定
中国語(1年次)

プログラミング(2・3年次)
授業に設定
本校ではグローバル化の一環で英語だけではなく中国語の基礎も学べます。また、ICT機器を活用し、自ら簡単なプログラムを開発できるような授業を行います。語学プログラミングで鬼に金棒です!
鎮西学院大学留学生交流及び

外国人教授による英語特別講義
他校にはない本校の絶対的な強みは、同じ学校法人で同じ敷地内にある国際色豊かな鎮西学院大学があること。大学には常時100人を超える様々な国からの留学生がいて、その留学生たちと定期的に交流を持ち、大学の先生方に放課後、英語による講義をしていただきます。
鎮西学院大学留学生交流及び外国人教授による英語特別講義
留学
中国上海短期留学
中国上海短期留学
海外姉妹校(中国上海の英語バイリンガルスクール)への短期留学(約2週間:1年次12月予定)。英語はもちろん、1年次に学んだ中国語を実践する絶好の機会。
テネシーウエスレヤン大学(米国)での
サマーコース参加
鎮西学院創立者C.S.ロング博士の母校であるテネシーウエスレヤン大学にて約2週間のサマーコース。テネシーウエスレヤン大学は鎮西学院のGEコースのための特別プログラム(ESLレッスン等)を用意し、英語漬けの至極の約2週間(2年次7月下旬から8月初旬予定)。
テネシーウエスレヤン大学(米国)でのサマーコース参加
オプション
オプション
海外姉妹校であるカナダアップルビーカレッジへの短期留学(校内選考制)などあり。
制度
成績優秀者(英語)に対する
奨学生制度
本校GEコースが第一志望で、中学校時代英語の成績の優秀な生徒さんには奨学生として入学できる特典もあります。詳しくは入試説明会や入試個別相談会でご相談ください。
成績優秀者(英語)に対する奨学生制度