鎮西学院高等学校

デジタルパンフレット

普通科 グローバルイングリッシュ(GE)コース

SCROLL
新着情報
学校案内
学校生活
学科・コース紹介
クラブ活動
入試情報
進路状況
Q&A
その他
LANGUAGE

学びのポイント

Point of learning
生活の中に英語がいっぱいあり、
海外の高校生との交流も
活発です。
GEキャッチ用イメージ
とにかく英語のシャワーを浴びる教室
とにかく英語の

シャワーを浴びる教室
アウトプットのためには、まずは多くのインプットを。様々な場面で英語を聞き、英語を読み、英語に触れる毎日が皆さんを待っています。最初は分からないこともありますが、気づかないうちに英語に慣れ親しんでいる自分がそこにはいます。
英語を話すではなく

英語を使って自分を表現する
目的は英語を話せることではなく、英語を使ってコミュニケーションをとること。ただ覚えるのではなく、学んだことを自分のものとして表現できるようになります。
英語を話すではなく英語を使って自分を表現する
ネイティブスピーカーと過ごす毎日
ネイティブスピーカーと
過ごす毎日
ネイティブスピーカーの先生との授業は1日1時間以上!学級連絡なども英語で行われリスニング力やスピーキング力が自然と身につきます。また、様々なイベントで海外の方と交流でき、実践的な英語力を習得します。
少人数で
中身の濃い授業
受け身の授業ではなく、自分から積極的に参加する授業。発言する機会も多く、黙ってゆっくりなんてしていられません。クラス活動でも一人ひとりに役割が与えられ、いろいろな場面で自分がリーダーになれます。
少人数で中身の濃い授業
学びのスタイルはグループワークやプレゼンテーションなどさまざま
学びのスタイルはグループワークや
プレゼンテーションなどさまざま
静かな教室ではなく賑やかな教室で、生きた英語を学びます。ニュースリポートやプレゼンテーション、グループワークなどの他にも、様々なアクティビティで、英語力、表現力、コミュニケーション力を高めます。