鎮西学院高等学校

デジタルパンフレット

QandA

SCROLL
新着情報
学校案内
学校生活
学科・コース紹介
クラブ活動
入試情報
進路状況
Q&A
その他
LANGUAGE

入試について

Q&A
オープン・キャンパスはいつごろあるのですか?

例年7月・8月・10月の年3回実施しています。

>>オープンキャンパス

学校説明会はありますか?

中学校や公民館で実施しています。公民館の場合、ホームページ等でお知らせします。

個人的に質問・相談したいことがあるのですが。

入試個別相談会を毎年10月下旬から12月にかけて毎週土曜日に実施しています。また電話・メールによる問合せも随時受け付けます。

入試はどのように実施するのですか?

入試の区分・日程等については生徒募集要項をご覧ください。

複数回受験した場合、優遇措置はありますか。

特別入試で第二希望も含めてすべて不合格となった場合、一次試験の受験料は頂いておりません 。(2012年~)

入試当日、弁当・上履き・定規・コンパスなどは必要ですか?

試験が午後におよぶ場合は、弁当をご用意ください。上履きは必ず必要です。試験場には受験票・筆記用具・三角定規(直定規は不可)・コンパスを持参してください。下敷き・計算機つき時計、携帯電話などの通信機器の持参は認めていません。(2015~)

入試当日、車で行ってもいいですか?

はい。気をつけてお越しください。

入試当日、受験中に保護者が待つ場所はありますか?

100周年記念館(噴水近くの4階建の建物)の1階を待機場所として予定しています。

面接ってどんな感じなんですか?

特別入試(併願を除く)では個人面接(5分ほど)を実施します。志望動機や高校での目標などを尋ねます。(2013年~)また、グローバルイングリッシュコース希望者には、英語での面接も行います。