鎮西学院高等学校

デジタルパンフレット

学校生活

SCROLL
新着情報
学校案内
学校生活
学科・コース紹介
クラブ活動
入試情報
進路状況
Q&A
その他
LANGUAGE

制服について

Uniform
『鎮西スタイル』

~制服で楽しむ高校生活~
本校の制服は、嵐の松本潤さんや井上真央さん主演のTVドラマでブレイクして、
その後映画にもなった「花より男子」に制服の衣装提供をした明石被服興業プロデュースです。
明石被服さんには「着崩して着用する学園ドラマには衣装提供しない」という
明確なコンセプトがあります。その明石被服さんと本校の教員がコラボして作った、
きちんとしていて、それでいてオシャレな自信作です。
また、多くの生徒に高校生活を楽しむアイテムとして親しんでもらえるように
価格を抑えてよりよい素材にこだわりました!
フォーマルな正装に、みなさんも楽しめるオプション・アイテムを加えた
バリエーション豊かな制服をご紹介します。
冬服
冬服
知的で好印象な
濃紺とシングル3つボタンの
ブレザースタイル。
冬の正装スタイルは、知的な印象で、人気の高い濃紺のシングル3つボタンブレザースタイル。ウールリッチな素材は、深い色合いとソフトな手触りが魅力。パターン設計にもこだわった、とっても着やすいジャケットです。
正装のスラックス、スカートは濃紺をベースにしたストライプ柄。スラックスは落ち着いたストライプ、スカートには華やかなストライプを使いました。シャープなイメージでみなさんをキリッと見せます。ネクタイ・リボンには、優しいイメージのピンクを取り入れて、正装コーディネートに親しみやすさをプラスしました。
デザインの特徴は2つ。
1つ目は胸元についた校章入りのエンブレム。校舎の壁にも同じものが描かれている、鎮西学院のシンボルです。
2つ目はジャケットの見返し部分の挟み出し。スクール・カラーのグリーンが、鎮西学院らしいポイントです!
冬服
& 中間服
オプションで、
自分らしいスタイルを楽しめます!
オプション・アイテムは、スラックス、スカートに、ネクタイ、リボン。女子には、正装リボンと同じ柄のネクタイも用意しました。季節に合わせた着こなしができるように、紺色のニットベストもあります。体調や気候に合わせて、コーディネートして下さいね!
オプション・アイテムの基本はグレー系で、コーディネート。
男子のスラックスは、濃いグレーにブルーのラインが爽やかなチェック柄。女子のスカートは、ライトグレーにピンクと白のラインが可愛いチェック柄です。
選べるネクタイ・リボン
オプションのネクタイ、リボンにもブルーとピンクを取り入れています。どちらも濃紺のジャケットと組み合わせると、明るく元気なイメージになりますよ!
式典の時や、気持ちを引き締めたい時にはキリッとした正装スタイル。
ちょっと気分を変えたい時には、オプション・アイテムを取り入れて着こなしを楽しんでくださいね。
冬服&中間服
夏服
夏服
さりげなくオシャレな夏服は
清楚でさわやかな高校生らしい一着。
暑い夏を爽やかに演出するサマースタイル。白と濃紺のコントラストが清涼感を演出します。
男子のシャツは第一ボタンの位置を下げて、首元を涼しくしています。台襟に入った紺のラインが全体を引き締めるアクセントになっています。スラックスは、ブルーのラインがさわやかなチェック柄をコーディネート。
女子は、きちんとした印象のセーラースタイル。素材にも透けにくい工夫が詰まった、女の子に嬉しい仕様です。丸みのあるデザインが優しい印象で、爽やかなスカート柄と合わせた襟、そで口の縁取りとリボンが、可愛らしいスタイルです。

他にも女子は襟にふちどりのデザイン、男子はグリーンのストライプのデザインがオプションとしてあります。